ありがとうございます(*^^*)
先日、だいふくの名刺をもらっていただける方をがいたら、ぜひ!
と載せたところ、何人もの方にコメントをいただき、本当にありがとうございます☆

誰にももらっていただけなかったらどうしようと、ビクビクしながらブログを開き、みなさんのコメントを見て嬉し恥ずかし( ´ ▽ ` )初めてコメントいただいた方もいて、私の拙いブログを見ていてくださる方がいることに、感謝です!!

20141127005517a5b.jpg


とってもとっても嬉しいです!

ですが、せっかくコメントいただいたのに、今週はちょっと余裕がなくってゆっくりお返事できそうにありません。申し訳ありません(>_<)
落ち着いたら、皆さんのブログにもお邪魔しながら、お返事させていただくので、少々お時間をください。必ずお返事しますので!!

2014112700551881c.jpg



どうぞ、よろしくお願いします!!












↓読んでいただきありがとうございます☆↓
↓クリックしていただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2014/11/27 01:14 ] | その他のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
水元公園保護うさぎさんのコト
多くのうさぎブロガーさんが記事にされていることで知った、水元公園の保護うさぎさんのコト。
もう知っている方も多いと思いますが、人間の勝手で捨てられ、他の動物に襲われ怪我をして…。
とても悲惨な状況に、驚き、悲しくなりました。

うさぎさん達を保護して、病院へ連れていき、お世話をし、支援が届くように整備をしてくださっている方々がいらっしゃることに、尊敬の気持ちでいっぱいです。

保護されたうさぎさんたちは、多くの方からの支援物資により、ケージとごはんをもらい、病院に通いながら里親さんを探しているところのようです。



ブログを始めてから時々耳にする、人間の勝手でつらい思いをしている動物たちの話。家族として迎えられる子たちもいる中、ペットブームにより無理な繁殖をさせられたり、捨てられたり…不幸な目にあっている子もたくさんいることを知りました。そういった子たちが一匹、一羽、一頭でも少なくなるように。自分にできることって何かなと考え、微力でもお手伝いできるように勉強していかないといけないと感じています。

今回の件、自分がどう行動するか考えたのですが、相談の結果やはり里親になることは難しく…。無力さと自分の思いは偽善かなと複雑な思いを抱いているところです。物資は集まったそうで、今後、募金といった形で支援することができるかもしれないとのことで、ブログやFacebookを通して状況を確認していきたいと思っています。

保護うさぎさん達の情報を発信してくださっている方とはご関係がなく、リンクや拡散について自分の知識や経験が浅く、どのように対応したらいいのかわからないので、自分の感想を述べただけになってしまいましたが…うさ友さんのpetite cerise*のurara*さんが記事を書いていらっしゃるので、そちらから経由して詳しい状況を知っていただけたらと思います。もし、里親さんを考えていらっしゃる方がいらしたら、そちらのブログを通してご連絡していただけたらと思います。


あと、うさぎさんを保護されている方のブログ、リンクフリーとされていらっしゃるようなので、載せさせていただきます→→うさぎ魂


保護されたうさぎさんたちが、幸せになれるように願っています(ノД`)・゜・。

20140528235048281.jpg
[2014/05/29 13:24 ] | その他のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
アレルギーでも仲良しです☆
旦那さんのうさぎアレルギー確定後のopuni家。
といっても、昨日は何のかわりもない日曜日でした♪
結果としては、家兎の項目がアレルギー反応MAX6のうち、3だったとのこと。

最初はやっぱりショックでしたが、確定したことで開き直ったというか。どっちにしろだいふくと仲良く暮らしていくことに変わりはないし、結果が明らかになったことで、悩んでもしょうがない!とモヤモヤした気持ちがすっきりしました。
なにより、旦那さんがだいふくと暮らすっていう揺るぎない気持ちで居てくれたことが救いでした!

昨日、仕事の合間に病院に行き、夜プンプン怒って家に帰って来ました(・_・;
病院で、「うさぎアレルギーですねー。どうしますか?やっぱり一番はうさぎと離れることですけど、難しいですかね?うーん、じゃあ内服治療続けながらうまく付き合っていくしかありませんね。では、今日からこの薬を…」っていう展開を予測というか期待?していた旦那さん。しかし、ほんの10秒くらいの診察で、結果のみ伝えられて終了…だったことに驚き、理解してもらう以前の段階で、病院に不信感を持ったようです。

そんな旦那さんの話を聞きながら、しょうがないと思いつつもなんだか嬉しくなってしまって(^^)
だって、うさぎアレルギーって決定だし、お医者さんも考えるように言うくらいだから、だいふくとのことこれからどうしよう…とか思いそうなのに。そんなことより、ちゃんと薬を出してくれない、相談にのってくれないと怒ってくれることに感謝でした。
病院については、一度は呆れられることを承知で、相談にのってくれるところを探していこうかと思っています。

2014041420014684b.jpg


そんな旦那さん、昨日から少し薬を減らしつつ、リハビリを始めたようです☆
もう1週間だいふくと遊んでないことが限界だった様子。結果がわかったことで、ちゃんと対策して上手に付き合うようにしていこう!と、マスクして久しぶりに一緒に遊んでました(*^^*)だいふくも周りをぐるぐるしたり、ピョンピョン跳ねて!最近、私と遊んでも鳴かないのに、「ぶっ!ぶぅ!」ってご機嫌♪

20140414200146300.jpg



お部屋から出たらすぐに手を洗って、大丈夫だった(^_^)vと言ってました!
あまり調子に乗り過ぎないように気をつけながら、私はお掃除とグルーミング頑張ります!

ブログを読んで励ましの言葉をいただいたり、心配をしていただき、ありがとうございました!!
とっても心強かったです。ブログをはじめていなかったら、アレルギーってわかった時に違った選択をしていたかもしれません。このご縁はうさぎさん達が結んでくれた大切なものですね。うさぎさんの世界は本当にあったかいなと、感謝の気持ちでいっぱいです(/ _ ; )

この生活はまだ始まったばかりで、またくじけそうになることもあるかもしれませんが、だいふくと仲良く暮らしていきます( ´ ▽ ` )ノまたお時間のある時に立ち寄っていただけたら幸いです☆









↓読んでいただきありがとうございます!↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

[2014/04/14 22:53 ] | その他のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
検査の結果…
今日、旦那さんは結果を聞きに皮膚科へ行ってきました。
検査の結果、うさぎさんのアレルギー反応、陽性でした。
なので、だいふくの毛で蕁麻疹が出てしまったようです。(ノД`)

他に原因が思いつかないから、多分陽性だろうと思ってはいたのですが、結果として確定となるとやっぱり落ち込みます(._.)

病院では、「うさぎのアレルギーですね。考えた方がいいですね〜。」って言われただけだそうです。考えた方がいいって…そう簡単にいかないから困ってるんですよ!って思います。そりゃ、治療としてはアレルギーの原因がわかったなら原因を除去すればいいという単純明快なことなんでしょうね。でも、うまく付き合って行きたいと考えるのは、無茶なことなんでしょうか。医者としてはどうぞご勝手に。なんですかね(>_<)

確かに、旦那さんをステロイド漬けにするのは私も心配で。
なので、だんだん量を減らしながら他の薬に移行してくとか、治療に付き合ってくれる理解のある先生はいないのでしょうか。ちょっと調べてみているところです。なにせ、田舎なもので、病院が限られるのです。またブリーダーさんにもいい病院知ってるか相談してみようかなと思っています(´・_・`)


今は、お薬のおかげか、別の部屋にいれば症状はありません。
時々マスクしてペレットあげたり、そっとなでなでしてくれてます。
和室の前を通る時には、だいふくを呼んでます(*^^*)


20140412115709707.jpg


この1週間、毎日和室の換気と掃除機、コロコロでお掃除。私も、だいふくと遊んだあと、全身コロコロで毛をとって、着ていた服はすぐ洗濯!和室から毛を持ち出さないように注意して生活してます。夜、お風呂の後はだいふくと遊ぶのはやめていて、部屋んぽさせてあげたいけど毎日は難しく、だいふくにも我慢してもらっている生活です。


でも、今の環境でも一緒に暮らしていけたら!


だいふくは、今日もプレート、美味しそうに食べました(*^^*)

20140412120053177.jpg


きっと旦那さんも頑張ってくれる、私も頑張るから、だいふくもグルーミング頑張るんだよ!









↓読んでいただきありがとうございます♪↓
↓これからもだいふくとの生活を記録していきますので、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2014/04/12 14:31 ] | その他のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
新しいお部屋☆
だいふくがお引越しして3日が経ちました!

だんだん慣れてきたのか、ちゃんとペレットもチモシーも食べてくれるようになり、コロコロ⚫︎も大きくなってきました(*^^*)まだ、色は少し黒っぽいですが、たくさん生産してます!
毎日朝か夜に1時間くらいお外で遊ぶようにし、だいふくと過ごす時間を持っています。いたずらする元気も出てきたようで、あっちへキョロキョロ、こっちへキョロキョロ。走ったり跳ねたりするだけじゃなく、柱をかじろうとしたり、隙間に入ろうとしたり。本来の姿に戻ってきたように思います。よかった☆

20140407220630149.jpg




こちらがだいふくの新しいお部屋です。

20140407215142d1b.jpg


ケージの中のレイアウトは今まで通り。設置場所は…床の間です(・ω・)ノ

なんと、床の間がだいふくのケージの幅にピッタリ!囲われてていい感じ♪我が家にはお仏壇ないので、花瓶に造花を飾っていました。だいふくのケージのために設計したかのようなフィット感!でもご先祖様に怒られるかな…(・・;)
元々和室はほとんど使ってなくて、客間のような部屋でした。こたつと座椅子があるだけ。なので、障害物はなく、広く走れます♪でもチッコが畳に染み込んだら大変。なので、だいふくのテリトリーは防水シーツを敷いた絨毯の上。思春期が落ち着いたらもう少しテリトリー拡大してもいいかも(^^)






そうそう、アレルギー事件でお伝えし忘れていましたが、だいふくのハゲはほとんどなくなってきました♪

20140407215140e49.jpg


おデコがちょっとくぼんでるくらいになりました(^-^)
背中とお尻がまだまだボコボコなので、ブラッシング頑張ります!










↓読んでいただきありがとうございます!↓
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(≧∇≦)↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2014/04/07 22:49 ] | その他のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>