だいふく、ホテルにお泊り。
久しぶりの更新です。というのも、お盆休みを使って、お泊り旅行に出かけました♪

だいふくは一緒には行けないので、お里にお泊りです(´・ω・)
(動物をお迎えすることを決めたのなら、旅行も控えるほうがよいとお考えの方もいらっしゃると思いますが…大切に愛情はちゃんと注ぎ、時にはペットホテルなど活用できるものは利用させてもらって、仲良く暮らしていけるほうがいいと思い、私たちはこのような方法をえらびました。ご不快に思われる方がいらしたら、すみません。)


20140817010104b68.jpg



ペットホテル、利用するのは初めてです!今回利用させていただいたのは、だいふくが生まれたお里で、パパも暮らしています(*'ω'*)いつも、爪切りやグルーミングなどでお世話になっています!


お店に行くと、ショップはお盆休み。ホテルのみの営業です。

いつもは広いフロアにケージが並んでいて、すでに一緒にお泊りの子たちがいました。私に愛想を振りまいてくる子、ごはんを催促して容器にうさパンチしてる子…いろんな子がいてかわいい♪でも、だいふくは他の子と一緒に過ごすのは、家にお迎えしてから初めて。だいふくをよろしくね!とお願いしておきました。

だいふくはというと、いつもと変わらず(;'∀')キャリーの蓋を開けると、脱走しようとジタバタしてます。健康チェックをしてもらって、健康印をもらってからのお泊りです。
お泊りの時の持ち物は特になし!お里なので、牧草もペレットもおやつも、いつもだいふくが食べているものと同じ。ケージもトイレも水入れもいつも使っているものと同じ。なので、家以外の場所のなかで、一番環境的にいいのではないかと思います。

「しっかりごはん食べるんだよ!ちゃーんとお迎えに来るからね!!」と言い聞かせて、ナデナデ。自分たちの勝手で出かけるのに、離れるとなると寂しいなぁ(ノД`)・゜・。いい子ちゃんにしててね☆



家に帰ってきて、出かける前にだいふくのお部屋のお掃除をしました。
空っぽのケージが寂しい(ノД`)・゜・。いつかお月さまに帰ってしまったときのことを考え、ホロリ…。って、おバカですね(^_^;)


お泊り中は、お店からだいふくの様子をメールで連絡してくれます!ごはんやトイレの状況を教えてくれ、元気なので安心してください!って。
旅行中はだいふくのことが気になりつつも、うさぎさんのプロの方がお世話してくれてますし、元気だと連絡ももらえ、安心して楽しく旅行に行ってくることができました!



お迎えに行くと…元気な姿を見せてくれました(^^)
よく食べ、よく出し、元気でいい子だったと褒めてもらいました♪ゴハンの時間には、だいふくにペレットをあげ、他の子のところを回ってくると…空っぽ!あげ忘れた?と勘違いするくらいの勢いだったそうです(笑)
店員さんの話では、うさぎさんも飼い主がいないことはちゃんとわかるようで、シュンとしちゃう子もいるそうです。だいふくは全くそんな様子は見せず(^^;;飼い主としては複雑な心境ですが、元気に過ごせたのであればなにより!!

帰宅後は、いつにも増して、ぶぃぶぃでした(*^^*)

20140817010102466.jpg


環境が変わったことで、体調の変化を心配しましたが、絶好調!これまで見たことない位、まん丸で大きなコロ●をばら撒き、お泊まり中のゴハンはいつもと同じはずなのに…どんないいゴハンもらったの?って感じです(;゜0゜)お部屋で旦那さんを追っかけ回し、お膝にスリ〜♪ダッシュ&ジャンプを繰り返し、久々に走り回って嬉しい!って全身で表現してました!興奮しすぎて、あっちこっちでチッコしてましたが(^^;;今日はOK!!

もう、可愛くてたまらない!!たくさんたくさんナデナデして、お泊りがんばってくれてありがとうね♪と伝えましたよ!そして、先日作った牧草クッキーで感謝の気持ちを伝えました(^^)


20140817010101025.jpg



今回のだいふくのお泊り費用☆
・宿泊代 一泊2500円×2泊 (一泊二食&おやつ付)
・お盆の特別料金 500円×2泊
・オプションで爪切り、体重測定とグルーミングをやってもらい、+1500円

合計 7500円+税 でした!!



こんな感じで、だいふくの初ホテル&だいふくを預けての旅行は無事終了!
これからまた、仲良く暮らす日常です(*^^*)










↓読んでいただきありがとうございます☆↓
↓クリックしていただけると嬉しいです!!↓


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[2014/08/17 00:09 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<グルーミング頑張ってます! | ホーム | 牧草クッキー作りました!>>
コメント
旅行いいですね〜♪
私も旅行好きなので、どちらまで行ったのか気になるところです( ^ω^ )

だいふくくんおりこうにお泊まりできたのですねっ‼(*^^*)
コタロウを実家にお泊まりさせた事があるのですが、コタロウも全然大丈夫そうでした。
お迎えに行っても、わかっているのかいないのか…喜んでくれている様子もなく。
淋しいものです。(T . T)笑
ですが、そうやっておりこうに過ごしてくれて、とても助かりますよね☆

わが家の近くにうさぎさんのペットホテルがないので、安心して預けられる所があって羨ましいです(*^^*)
大切なだいふくくんですものねっ‼
帰って来てからのはしゃぎ回る姿(飛びチッコしながら)を想像してニマニマしてしまいました♡
[2014/08/17 16:33] | URL | かんこ* #- [ 編集 ]
だいふくちゃん、なんてお利口さんなんでしょう~♪
私もいいこいいこ!って誉めてあげたいわ(*^^*)
お里なら、うさぎさんのプロの方たちだし、ペットショップとかよりやっぱり安心ですよね。

うちはね、ブリーダーさんから直接お迎えしたから、
頼れるところがなくって。。
うさぎ専門店も遠いし、ペットショップに預けるのも少し不安があって。。
(モコちゃんが、あの性格ですからね~(^^;))
だから、いざという時に頼れるお里さんがあるのが羨ましいなぁ~。

うちもね、10月に旅行に行く予定なんですよ~。
でも、やっぱりモコちゃんが心配なので、今回も一泊二日だけ。
おうちで留守番してもらって、母にお世話しに来てもらう予定です。
だいふくちゃんの強さ、モコちゃんにも少し分けてもらいたいな~(*^^*)
モコちゃんも、少しずつ強くなっていけるように私もサポート頑張らなくちゃ。

旅行はどちらに行かれたのかしら?
楽しめましたか~?
旅の疲れをゆっくりだいふくちゃんのもふもふで癒してもらってくださいね♡
[2014/08/17 22:21] | URL | urara* #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
だいふくちゃん、お家にいるより元気で健康だったかな?(笑)
でもそれくらいでイイよね~。 だいふくちゃんが元気なくしたら、こっちも辛いもんね。
だいくふちゃんは偉いなぁ。良い子だなぁ(*^。^*) お留守番頑張ったね!
でもやっぱりお家が一番だよね。 ママとパパと一緒が一番ですよ。
ウチもコロンをお留守番させて旅行行きます。
旅先ではいつもコロンを思ってるし、コロンどうしてるかな~ってみのさんと言ってます。
でも私たちも旅行行ったり出かけたい。 コロンは連れていけないけど
私たちにもそういう時間は必要だと思ってます。
各家庭それぞれの考えがあるけど、opuniさん家はopuniさん家の考えで良いと思います。
だいふくちゃんが元気にお留守番できるお里でもあるし、たまには良いと思いますよ。
ウチは実家に預けます。 今はお泊り先でメールで写真送ってくれたりするよね。そういうのいいな~って思います。 実家の父母だと、それは出来ないので(笑)
コロンは可愛がられてますが、その分甘やかされて、どうも体重が増えてしまうような~それはちょっと困っちゃいますがね~。
だいふくちゃん、今日もいっぱい甘えちゃおうね(*^。^*)
[2014/08/18 09:32] | URL | なっちゃん #- [ 編集 ]
かんこ*さん☆

旅行といっても、今回はちょうど休みが合って急遽決めたので、近場です(*^^*)かんこ*さんのお住まいの方向に出かけました!!

無事、お泊りできました!コタちゃんも平気なタイプなのですね!
だいふくもシュンとすることもなく、お迎えに喜ぶこともなく…いつも通り淡々としていました。ワンコみたいにしっぽフリフリ喜んでくれたらそれも嬉しいのですが。このつれないところがまた、カワイイのですよね〜♪プイッと行ってしまうところをしつこく追いかけてしまいます(^^)

帰ってきてからのやんちゃぶりを見ると、慣れないところで過ごし走って遊べない環境はストレスではあったのかなと感じました。ダメって言われること(隙間に入る、絨毯ホリホリ、柵をガジガジ、チッコする…)全部やっちゃうみたいな…(@_@)

うさぎさん専門のホテル、やっぱり貴重なのですね!うさぎさんをお迎えすると決心できたのは、近くにうさぎさん専門店があったことが大きかったです。いつも何から何までお世話になってしまっています。快適に過ごせたようなので、また利用させてもらおうかと思います!
[2014/08/19 00:06] | URL | opuni #- [ 編集 ]
urara*さん☆

もふもふ癒されました!お気遣いいただきありがとうございます!
urara*さんにも褒めてもらっちゃって、だいふくいいなぁ〜(*^^*)
旅行といっても、観光ではなくホテルでゆっくり&美味しいものを食べに行った感じです☆「だいふくも一緒に泊まれたら一番いいのにねー!鳴かないし、カバンに入れて連れて行っちゃえばバレないかも?!」なんて話しながらの旅行でした!

利用したペットホテル、お里なので、だいふくは本当に生まれた時からお世話になっています。ペットショップはどうしてもワンコや猫ちゃんがメインで、うさぎさんは小動物のくくりですもんね。うさぎ専門店、最近増えてはきているようですが、まだまだ貴重な存在なんですね!良い環境であることを感謝しつつ、また利用させていただきたいなと思っています。

10月に旅行に行かれるんですか♪
モコちゃんはお留守番ですね!でも自分のお家で過ごせるのがうさぎさんにとってはいい環境ですよね。
今回のお泊まりで、だいふくは本当に神経図太いんだな(笑)と思いました!お迎えに行ってもさっぱり喜んでくれませんでしたが、元気に過ごせたならそれでよし!です。
モコちゃんはurara*さんが帰ってきたら喜んでくれそうですよね♪ナデナデモード全開で!想像しただけで癒されます〜♪
[2014/08/19 00:30] | URL | opuni #- [ 編集 ]
なっちゃんさん☆

ホントに、私は家では適当なのに、食事やオヤツをしっかり管理してもらって、かえって健康になって戻ってきたような感じがします(^^;; 調子を崩してしまったりしたら、今後どうしようか考えなくちゃと思っていたのですが、おりこうにお泊まりできるとわかったので安心しました。
でも、夜のご機嫌ぶりをみて、やっぱり家がいいんだなぁと思いました!

コロンちゃんはご実家で可愛がってもらうお泊りなのですね!私も祖父母に預けた時は、ゴハン食べなかったりした時のために持っていた、もしもの時のオヤツを全部あげちゃって、ビックリでした(笑)

ペットホテルに預けたなんてブログに書いたらダメな飼い主だと思われちゃうかなぁ。なんて変な心配をしてしまいましたが、暖かいコメントがいただけてホッとしてます(^^)旅行に行けなくなったり我慢するようなことが多くなってりして、だいふくをお迎えしたことを後悔したりするようになってしまったら悲しいです。なので、利用できるものは利用して仲良く暮らしていきたいなと思います!!
[2014/08/19 00:44] | URL | opuni #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bluedaifuku.blog.fc2.com/tb.php/202-76e0c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |